FanFic/FF10&FF10-2

10年目のごあいさつ

早いもので、このサイトも今日で10年目を迎えました。
毎度毎度変わり映えしませんが、訪問者の皆様に今年も感謝のごあいさつを差し上げる次第です。
のんべんだらりと亀更新のサイトですが、毎日カウンターが回り、そればかりかWEB拍手という名のケアルを複数かけていただいてます。ほんとうに管理人冥利に尽きます。
この10年間、まあ凹むこともあったし、潔くサイトたたんだほうがいいと思い悩んだことも一度や二度ではありませんでしたが、開店休業でも続けるのがうちのつとめかな…と思っています。
ジャンルとしての流行り廃りは、二次創作畑ではどうしても避けられないことですが、今も新しくFF10を知り、好きになってくださる方が大勢います。
公式からの供給にも恵まれ、ほんとうにありがたいことです。


文を書くたびに思うのは、私は、クリエイターでないということです。 身を削っても表現したい自分自身のテーマも、誰かの期待に応え約束を果たす根性も自分には無いという点で。

…と書いたところで、FF10が好き!ティーダが好き!ティユウが好き!っていうのがテーマでいいような気もしてきました。(笑)
ぬるーい愛で方ですが、これが自分のスタイルだと割り切って、これからものんびりやっていこうと思います。そして、誰かがふっと思い出して訪れたとき、あ、まだやってたんだコイツwwと言われるようなサイトでありたいです。


どれみ拝 (Dec,20th,2011)

Yes,HOME.

めでたい十周年の記念作品にしては余りにもアレな出来ですが、よろしければご笑覧ください。

題名は、再会@インター版の、ユウナの台詞からとりました。I'm HOMEを書いたときにも言った気がしますが、homeって言い方、秀逸だと思います。大好きです。

管理人に一言ありましたら、こちらからどうぞ。(コメントなしでも送れます)

HOME