HOME

一部コンテンツが表示されない方へ
ご訪問者様の閲覧環境によっては、Fragment of SS及び一部コンテンツが表示されず、ご迷惑をおかけしているようです。申し訳ありません。

403 Forbiddenとエラーが表示され、目的のページが閲覧できないのは、アクセス制限によるものです。
正規のリンクをたどっていらした方以外を弾くようになっているのですが、セキュリティソフトの設定で「リファラを隠している」ものも「不正アクセス」とみなしてしまうようです。なんて杓子定規な…
ご覧になりたい方は、ご面倒でも以下の方法をお試しください。

・セキュリティソフトの設定で、「リファラの参照を許可する」ように変更したら閲覧できるようになった、とのご連絡をいただいています。

以下言い訳。FSSは有名どころのCGIスクリプトをお借りしています。このCGIを標的にした、悪質な書き込みロボット(恐らく海外モノ)による被害が頻発しているようです。
管理の都合上、現時点では他のうまい方法が見つかりません。本棚に関しても、…まあ、察してくださいませ。(笑)色々な考え方がおありだろうとは思いますが、自分、チキンなのです。
蛇足を承知で、もう一つ申し上げますと、怠惰な管理人なのでアクセス解析の結果を見てどうこうしようなどという情熱も技術も、全く持ち合わせておりません。ので、このサイト内に関しては安心して回っていただける…と思いたいです。(ほんとに蛇足でした。)

ご質問・ご連絡などあれば、こちらからどうぞ。